side story


[09]時を渡るセレナーデB



目前には立ち入り禁止と書かれた金網が張られている。
それをよじ登って、更に奥へと進む。
第四倉庫の裏にある錆びた巨大なコンテナが時の間のようだ。

僕たちタイムトラベラーが時を渡るとき、世界のあちこちにある時の間へと向かう。そこで時を渡る為のコードを得て、そのコードを携帯電話に入力して初めて時を渡るのだ。

「ここだな」

雑草を踏みしめ、邪魔っけな工業廃棄物の山を通り抜け、ようやく姿を現した。僕たちが入るのに十分な大きさの立方体だ。

「不可視空間、解放」

清奈が言うとコンテナの側面が下へとスライドする。音を立て、埃っぽい臭いが鼻に突くのを我慢する。
その奥へ通じているのは、ずっと下へと続いている階段だ。

清奈、僕、ハレンの順にその階段を駆け降りる。

「先輩。一つ聞きたいことがあるんですが、いいですか?」

「なに? ハレン」

「2214年は、私がやってきた2131年よりももっと先の未来です。ネブラによる世界崩壊が終結して私達人間は50人程度しかいないんです。もしかしたら……2214年はネブラの巣窟になっているかもしれません……」

「げっ!! マジかよハレン」

後ろを振り向いて僕が言った。

「2人とも、恐れちゃ駄目よ。もし向かう先がネブラの巣だったなら、全てのネブラを倒す心いきで戦いなさい」

「恐らく……僕たちが向かったら真っ先に敵から狙われるだろうな」

「はい……わたしは124年後の世界を知っています。だから相沢くん、特に相沢くんは注意してくださいね」

ハレンが、顔を見ずとも脅えた様子が分かる。僕のことを心配するぐらいだから、本当にハレンがいた世界は酷いものなのだろう。






「じゃあ、パルス。コードをよろしく頼んだよ」

《分かりました》

パルスが宙に浮く。同時にフェルミ、ステラも上へと浮かぶ。
僕たちは、無限に広がる本棚の中にいた。ここが時の間だ。この膨大な、赤いハードカバーの書物のなかにコードが記載されているのだ。

「いつの時間に飛べばいいんだろう?」

「2214年の7月26日……具体的な時間は分かる? ハレン」

「夕方が最も歪んでいますね……午後6時が一番良いと思います」

パルス達が、ゆっくりと一冊の本を持ってきた。

「コードは……3052#1*77881」

携帯を取りだし、間違いなく番号を確認し、受話器を上げるボタンを押した。


意識が飛ぶかのような感覚。
激しい乗り物酔いをもよおすかのように、僕は軽い吐気を覚えた。

なんとか立ち上がる。
意識がはっきりしてきた。僕たち3人が同時に起き上がる。

時間は……?

携帯を見ると、2099年12月31日23時59分59秒で止まっている。

「携帯の時計が動いていませんね……」

まあ当然だろう。

「ちゃんと時を渡ったわよね? フェルミ」

《うむ、問題ない》

僕たちはそのまま外へ出た。



ハレンは、ネブラの巣窟になっているかもしれない、と言った。しかしながらそれはいらぬ心配だったようだ。むしろ、今より遥かに越える高度な文明が栄えていたのだ!

《現代のメガロポリスにも劣らないほどの高度な文明です。しかし人気は……》

「見えないな」

なんとも不気味な雰囲気である。
ただビルだけが立ち並び、ネブラは愚か、人間さえいない。

「待って」

清奈の声を聞き、僕は足を止める。

「ハレン、この辺りに結界が張られているはずだわ。調べて」

するとハレンが再びパソコンを取り出した。

「先輩の言う通りです。この都市は、人がいないわけじゃなさそうです。この空間は、通常の空間と隔離されています、これはつまり……」

「不可視空間……か?」

ということは、既にこの町はネブラが……

「そうね。でも、明らかにこれは人工的な結界みたい。タイムトラベラーでもなければ、ネブラによるものでもない。つまり、また別のものの仕業よ」

「何のために……って!」

背後に響いた爆発音。
すぐ後ろのビルに、円形の穴が空いた。

「何者!?」

《ネブラの気配は無い。セイナ、これは……【別の勢力】によるものらしい》

「別の勢力……?」

清奈が言った途端、煙に紛れて姿を現したのは……


フードを被った集団。
そのせいで顔は見えないが、少なくとも歓迎のお迎えではなさそうだ。

清奈は既にフェルミを手にしている。
ハレンもパソコンから杖に変型させた。

「パルス、頼む」
《分かりました》

パルスは僕の武器、白銀の魔力銃【ライボルト】に変型し、僕はそれを手にする。
それを、相手は戦闘意思有りと思ったのだろうか。
フードの集団の足元に魔法陣のようなものが描かれる。

「来るわ!!」

刹那、無数の光弾が僕たちに向かい飛んできた!!

「まずっ……」

直撃を受けたかと思ったが、ハレンが風を操り光弾を弾き返した。

「ありがと、ハレン。ここからひとまず逃げたほうがいいわ。恐らくさっきのフードは無数に……」

「清奈! 危ない!!」

「っ!」

清奈の背後から音も無く現れたマントの男。
その気配の薄さは幽霊と何が違おう。
しかし、清奈は瞬間的に背後に一閃。両断した。

《上空にも漂っている。狙われたぞ》

僕が、見える範囲にいるそのマントを撃ち落とした。
ハレンは再びパソコンを手にしている。

「こっちです!」

ハレンの後に続き僕と清奈はビルの谷間を走った。

《前から来ます!》

《まずい、後ろもだ。挟まれた!》

パルスとフェルミの声が聞こえた時にはもう遅い。

前方にも後方にも、そして上空から迫るマントの集団。

「どうする清奈! この数は……」

「任せて」

清奈が言った。
手詰まりでは無いようだ。その言葉を聞く限り、清奈は全く絶望していない。

「プレスト……プレスト……プレスト……」

清奈が空に差し出した右手こぶしに、赤い電気が流れる。
清奈の力を象徴する、紅の雷。
マントが群れ、僕たちに光弾が一斉射撃された
その一瞬。

「開け!!」

清奈は、ギリギリまで力を溜め拳を開き爆発する――
耳をつんざく爆音が止んだ。まだ周りのビルが帯電している。
煙が止むと、既にコートの集団は姿を消した。


――――――――――――
「何者? ザイツ」

「……この世界のものでは無い。飛んだ茶番だ。悪いが、ここで死んでもらいたい」

「なら私がこの手で……!」

「まて、アリア。どうやらあの二人が来るらしい。もう少し高みの見物をしても問題あるまい?」

――――――――――――
「危なかったわね」

清奈は一息つき、フェルミを鞘に戻した。

「それにしても、今のは一体何だろう?」

「分からないわ。でも……今のはネブラとは無関係だわ。ここで情報は得られそうも無いし、早く出ましょう!」

ビーッ!!
ビーッ!!

「……ハレン?」
僕はハレンのほうを見た。パソコンにアラートのマークが出ている。

「新たに二人敵影を確認しました!」

「く……新手ね」

清奈が再びフェルミを手にする。

「距離は200mです。30秒後に接触します!」

ライボルトを握った。
その正体が分からない二人組が、確かに僕たちの元に近づいてくる……。



[前n] [次n]
[*]ボタンで前n
[#]ボタンで次n
[←戻る]




Copyright(C)2007- PROJECT ZERO co.,ltd. All Rights Reserved.