第42章


[21]


 きっともう黄帽子の表情は目の前が真っ暗といった様子で絶望に暮れ、
今にも泣き出しそうになっているに違いない。すぐにヒノアラシをボールに戻して、
近くのポケモンセンターに逃げ帰っていくことだろう。確認してやろうと、
俺は黄色帽子の方へと目をやる。だが、その瞳には、一切の諦めも恐れも浮かんではいなかった。
寧ろ、より一層闘志を滾らせた様子でそこに佇んでいた。まったく姿も性格も程遠いというのに、
何故だかレッドの姿が一瞬被って見える。俺は射竦められたようになり、
集めた拳の電流の帯がが空しく虚空に解けた。
「まだだよな、ヒノアラシ……! 俺達はこんな所で諦めたりはしない、そうだろ?」
 呼び掛けに呼応するように、ヒノアラシの背に再び火が灯る。いや、そんな生易しいものではない。
火山が噴火するかのごとく、猛火が背中から噴き出した。炎の強さに、俺は仕方なく飛び退く。
 ヒノアラシは飛び起きた勢いでぐるぐるとその場で車輪のように回転を始め、
噴き出す炎を巻き込み始める。
「よっし! いいぞ、ヒノアラシ! なんだかわかんないが、”それ”を思いっ切りぶつけてやれ!」
 ”才能の片鱗”俺の頭に、そんな言葉が過ぎった。この爆発力、こいつ、叩けば叩く程、
成長するタイプだというのか? 俺は振り払うように首を横に振るう。
――認められるか、そんなもの! こんな奴!
 回転し押し寄せる業火に向かい合い、対策を図る。あの火力、マントでは防ぎきれんだろう。
もはや、避ける事もできん。ならば、こちらも全力の電撃を真正面からぶつけてやろう。
 決死の覚悟を決め、俺はありったけの電流を集める。

[前n] [次n]
[*]ボタンで前n
[#]ボタンで次n
[←戻る]




Copyright(C)2007- PROJECT ZERO co.,ltd. All Rights Reserved.