第39章


[06] 




 微風に揺れる木の葉だけが囁きあう穏やかな昼下がりのハクタイの森。その中にひっそりと佇む洋館前にて。
「んんー……やっと着いたぁー」
 静寂を一寸破り、大きく伸びをする影が一つ。
 長い鋼鉄島からの船旅を終えてフローゼル達と別れた後、チャーレムもまたすぐに新たな修業の旅に向かった
既にくたくたのミミロップは、チャーレムの首が痛くなりそうな程見上げた向上心に一応は感心しつつ、半ば呆れながら一匹で洋館へと帰ってきたのだった。

「ただいま!」
 扉を勢い良く押し開け、大きな声でミミロップは帰宅を告げる。
しかし、いくら待っても返事はなく、誰も迎えに出てくる気配は無い。洋館の状況を知らない彼女は訝しがりながらも、もう一度「た・だ・い・ま!」とより声を強調し張り上げる。だが、それでもやはり反応はない。
 みんなどこかに出掛けているのだろうかとミミロップが諦めかけた時、一階の食堂から微かな物音が聞こえた。
 誰かいるんじゃない。私の声が聞こえないはずが無いのに、まったく無視するなんてどういう了見なのよ。ミミロップは少し腹立たしくなって、文句の一つでも言ってやろうと食堂へ向かった。

 入り口をくぐると、すぐに彼女は物音を立てた犯人を探し食堂内部を見渡した。そして長テーブルに並んだ席の一つに、力なくだらりと座る見知らぬ姿を見つける。
「だ、誰、あなた……新顔?元気無さそうだけど大丈夫?」
 恐る恐るミミロップは、白いバラのような髪型をしたポケモンらしき何者かに声をかけた。
 少しの間を置いて、声に気付いた様子のポケモンはゆっくりと顔を上げ、ミミロップの方を見た。舞踏会に貴族が付ける仮面に似た目元を覆う草のマスクから覗くその目は、虚ろでどこか焦点が定まっていない。ぞっと背筋に寒気が走り、ミミロップは思わず離れる。
「おや……ミミロップさんじゃないですかぁ……おかえりなさい」
 弱々しく今にも擦れそうな声でポケモンは呟くように言った。
「まさか、ロゼちゃん……なの?」
 姿は変わり果てているが、その声色と口調にミミロップはロゼリアの面影を見いだす。

[前n] [次n]
[*]ボタンで前n
[#]ボタンで次n
[←戻る]




Copyright(C)2007- PROJECT ZERO co.,ltd. All Rights Reserved.