第37章


[23] 


「めっためたのぎったぎたにしてやるから覚悟しなさい!」
 ミミロップは両手の炎と、それに勝るとも劣らない闘志に爛々と燃える眼差しを向け、ヤミラミ達へじりじりと詰め寄っていく。
 炎に照らされていては闇に溶け込めず、隠れることもできない。
既に勝利は揺るがないと高を括っていたヤミラミは、突然の形勢逆転に驚き竦み、元から悪い顔色を益々真っ青にして後ずさった。
「やばいよ、アニキぃ……」
 弟分のヤミラミは情けない声を上げ、兄貴分に縋り付く。
「ええい、うるさい!」
 乱暴に弟分を振り払い、兄貴分は怒鳴る。その態度に余裕は微塵も残っていない。
 確実に勝っていたはずだった。まんまとルカリオとハガネールを嵌め、チャーレムを倒し、鋼鉄島を乗っ取るのは目前だった。
そこに現れた、小さな計算違い。初めは本当に些細なものだったはずのそれは、どんどんと大きくなっていき、今や計画のすべてを台無しにしようとしている。
 ――これ以上、こんなイレギュラーを相手にしてはいけない。
「計画は中止だ。俺は島を出る」
 ヤミラミは恨めしげにそっと弟分に告げる。
「うう、そうだね。悔しいけど、もう逃げるしかないか」
「誰が一緒にと言った?お前は俺が逃げる時間を稼いでいろ!」
「え――」
 兄貴分のヤミラミは無防備な弟分を、ミミロップの方へ思い切り突き飛ばした。
急に飛び出してきた弟分を、ミミロップは反射的に殴り付ける。
その拳を振りきった一瞬の隙に脇を擦り抜け、兄貴分のヤミラミは一目散に駆けていく。
 ――この島にはいられなくなるが、逃げ延びさえすれば、いつかまたどこか別の場所でチャンスは巡ってくるはずだ。
 だが、またしてもヤミラミの計算は失敗する。逃げるヤミラミの横からそっと何かが伸び、その足に絡んだのだ。
それは見覚えのある白い手。うつ伏せに倒れたままながらも、チャーレムがしっかりとヤミラミの足を掴んでいた。
 振り払おうと、ヤミラミは爪を振り上げる。しかし、時既に遅し。すぐ背後にまで迫る熱気――。
「こ、この俺が、こんな所で、こんな奴にぃぃ――!」
「……どこまでも最低な、見下げ果てた奴だったわ」

[前n] [次n]
[*]ボタンで前n
[#]ボタンで次n
[←戻る]




Copyright(C)2007- PROJECT ZERO co.,ltd. All Rights Reserved.