第32章


[15] 



「俺の背の上はどうだい、スウィートハニー?」
 レッドの指示でカビゴンにアブソルとロゼリア、そしてリザードンに俺とミミロップが乗り込み、
カメックスとカビゴンで水上、ムウマージとリザードンで空中の二手に分かれ進むこととなった。
 それはいい、だが問題は――。
「ふう、本来ならこんな陰欝な洞窟の中じゃなくて、雄大な大空をエスコートしたいところなんだがね。
そして余計なおまけがついていなければもっといい」
 足元の、俺を余計なおまけ扱いしているこの小煩い羽トカゲだ。
「それはいいわね。でも、私はピカチュウが一緒じゃなきゃ乗らないわ」
「つれないな、お嬢さん。だが障害が多いほど俺は燃える質なんだ。あなたほど美しいとあれば殊更に」
 主人の手を少し離れたと同時に二つの意味で羽を伸ばし、この調子でミミロップにちょっかいを出し続けている。
「もう……。ピカチュウ、なんとか言ってよー」
 そして、その間中、ミミロップは助け船を求めてか、俺のマントの裾をくいくいと引っ張っている。
 大きな溜め息が一つ、自然に漏れだす。煩わしい板挟みに苛立ちの限界が近づいていた。
「場を弁えよ、リザードン」
「おや? 妬いているのか、おチビさん。生憎、俺はあんたの手下じゃないんでね。命令に従う必要も、気も、微塵もない」
 バチバチと俺の頬が鳴る。ありったけの電流が忌まわしい羽トカゲに向けて放出されそうになるのを、
体を震わせながら必死に堪えた。叩き落としてくれようにも場所が場所だ。
「ああ、ハニー……俺の愛は死ぬまで燃え尽きることはない。我が尻尾の先に灯る炎のように――うわチッ!」
 突然、ジュッという水が一瞬で蒸発したような音とともに、リザードンが体を少し仰け反らせ悲鳴を上げた。
「ぅるっせーんだよォ! クソッタレの色惚け野郎が。トカゲがウサギに発情してるんじゃねえ!」
 下の方――水上から、いかつく乱暴な声が響く。覗き込むと、カメックスがこちらに顔と砲塔を向けていた。
 リザードンは尻尾の先の炎が消えていないのを恐る恐るといった様子で確認した後、首を下に向けカメックスを睨み返す。
「ちっ、相変わらずデリカシーのない鈍亀だ。愛に種族など関係ないんだよ!」



[前n] [次n]
[*]ボタンで前n
[#]ボタンで次n
[←戻る]




Copyright(C)2007- PROJECT ZERO co.,ltd. All Rights Reserved.