はじまりはじまり


[04]父親


父親。

うん オトンの事やね


キミはオトンが大好きです

でも子供の頃は嫌いだったんだ。

仕事ばっかしてたもん
日曜日休みなくて遊んでもらえなかったもん
夏休みも連休なんて2日しかないから近場の三重県とか和歌山くらいしか旅行行った事ないし。
でもね 15歳になってオトンが勤めてる食品工場の出入り業者(製作所)に入ってオトンが仕事してる姿を初めて見たんだよ

家じゃ陽気なオトン

でも そこに居たのは仕事に対して厳しい上司であり部下思いの上司である1人の男 1人の社会人

俺はキョロキョロしてた
すると
「こらっ!上の者が作業してんの見て覚えやんでいいんか?」と一喝された。

そう 今ここに居てるのは親と子じゃなく
客先の偉いさんと業者の若い衆なんだと気付かされた

1人の社会人として見てくれてる

これが社会人なんだ
この人は尊敬するべき人なんだって思えたからオトンを一段と好きになった
そして今まで不満に思ってた事を恥じた
オトンみたいな大人になりたいと思った
それから俺 オトンとよく話すようになったんだよ

酒を飲みながら2人で喋るとオトンは嬉しそうな顔してる
辛かった事も話してくれる
褒めてくれるし、説教もしてくれる



オトン 心配ばっかさせてゴメンな
俺 中身の無い人間にならねぇから もうちょい見ててくれよ


[前n] [次n]
[*]ボタンで前n
[#]ボタンで次n
[←戻る]




Copyright(C)2007- PROJECT ZERO co.,ltd. All Rights Reserved.