闘魂!第10巻


[08]第93話


天閣「行くんか?」

金時「当たり前だ」

拳「あ!てめぇ逃げたやつ!」

天閣「負けたら承知(しょうち)せえへんで」

金時「誰が負けるか」

天閣「他の誰よりも危険な人や」

金時「だからどうした!俺はただ進むだけだ」

天閣「あんたら信じとくわ」

金時「おおきに」

拳「なんだあいつ…」

金時「行くぞ」

ギギギギギギ…

扉を開く

―――1階大広間―――

紅葉「あ!金時!」

スタスタスタスタ

ゴンッ

紅葉「いって〜!」

金時「大声だすな!」

宇治「あなたも大声ですよ(笑)」

和也「日暮さんもいましたか」

八尾音「あら幻浄さん」

幻浄「まさかこうゆう形で会いますとは」

烏「脱落者なしか」

龍「無事か、拳」

拳「俺が負けるかよ」

和也「皆さん無事でなにより」

ピンポンパンポーン

寿【皆さん第1ステージクリアおめでとう】

金時「寿!」

寿【ただいまより第2ステージを開催します】

拳「ふざけるな!出てきやがれ!」

寿【私は最後に!今までは自由戦だったのですが、今回は1対1の勝負となります】

金時「上等だ」

拳「好都合だぜ」


寿【私の手駒は五体、それを全て倒せば、第2ステージクリアです】

和也「あくまでもゲーム感覚ですね」

寿【もちろん死ぬまで戦ってもらいますよ?大事なサンプルですから、あと途中の入れ換えはできません】

金時「とっとと始めようぜ」

寿【では2階でお待ちしております】

―――2階演習場―――

和也「立派なフィールドですね…」

八尾音「前は無かったのに…かなり改装工事したみたいね」

寿【では、代表者前へ】

日暮「俺が行こう」

寿【私はバキュームを】

ポチッ…ドスッ

バキューム「ウッス」

全員「デカ!」

寿【逃げないように結界をはらせていただきます】

ブ〜ン

日暮「いいか?」

寿【どうぞ、あなたのタイミングで】

――――別室――――

カタカタカタカタ…

寿「皆さんのデータがたくさん取れそうですね〜、日暮さんの暗黒牢、それをあのバキュームが阻止しますので、あなたの切り刻む道具を見せて下さい」

――――――――――

日暮「暗黒牢!」

バキューム「吸飲!」

ごくごく…

和也「暗黒牢が!」

金時「吸われた…」

バキューム「ゲプッ…ごちそうさま」


日暮「なるほど…」

バキューム「食う」

日暮「まぁいい…鮫肌!」

ズシャズシャズシャ

バキューム「ぐ…」

――――――――――

寿「なるほど、霊力を刃物に変え投げる、だが、それだけでなないね…あのバキュームの体は硬いはず…なのに貫通するとは…」

――――――――――

和也「まだ倒れないな…」

バキューム「うぉぉ〜!」

日暮「響(ひび)け…」

バキューム「死ね〜!」

日暮「蟋蟀(こおろぎ)!」

キキキキキキ…

ドカーン!

和也「バキュームが破裂した!」

―――――――――――

寿「あれは一種の超音波…響く音が体内に入り破裂…さすが五代神の1人だけありますね…では、あなたに任せましょう…彌(ひさし)」

彌「え〜」

寿「いいから行け!」

彌「ハイハイ…」

――――――――――

寿【次は彌!】

スタッ

彌「チャッチャと終わらすぞザコ」

金時「いまなんか言ったよな?」

拳「すまんよく聞こえなかった」

彌「早く来いザコ」

金時・拳「ぶっ飛ばす!」

カチャカチャ

烏「俺が行く」

金時・拳「はあ?」

烏「殺らせろ」

金時「負けるなよ」


烏「あぁ」

[前n] [次n]
[*]ボタンで前n
[#]ボタンで次n
[←戻る]




Copyright(C)2007- PROJECT ZERO co.,ltd. All Rights Reserved.