風船ガム


[05]5


 川の中で鯉が群れる。元を辿れば、それは捨てられたモノ。
 浅い川に鯉の群れ。



「何してるの?」

 後ろから聞こえた声に振り返れば、先程の小学生。
 何してるの?わかるだろう。何もしてない。

「面白い?楽しい?」

 そいつは俺の返事を聞くことなく、質問を投げつけてくる。

「鯉いるね。あれ美味しい?」

 ガードレールから身を乗り出し覗き込む様子は、端からみていると危なっかしい。
 鯉――食べれなくもないが、きっと……いや絶対不味い。

「綺麗だから、きっと食べても美味しいよね」

 綺麗な物には棘があると、少年はご存知か?

「お兄ちゃん、なんて名前?おれくうと!空を渡るって書いて空渡!」

 空を渡れたら、どれだけ幸せだろうか。

[前n] [次n]
[*]ボタンで前n
[#]ボタンで次n
[←戻る]




Copyright(C)2007- PROJECT ZERO co.,ltd. All Rights Reserved.