第43章


[35]


 さて、余計な厄介事に巻き込まれちまったもんだが、これでやっと心置きなく
出発できるってもんだ。晴々とした気分で再開の一歩を踏み出そうとした矢先、
「お、おい。待て、待て」
 耳障りな濁った声があっしらを呼び止める。
「ぐぬぬッ――ああ、今度は何でえ!? もう人でも鬼でも竜でも何でもかかってこいってんだ!」
 この期に及んでまたしても入ってこようとする邪魔に、苛々とあっしは羽根を震わせ、
振り返って怒鳴った。声の方にいたのは真っ黒な毛玉と、焦げて壊れた傘みたいな物体だ。
物体はあっしの声に驚いた様子でびくりと体を揺らす。その拍子にぱらぱらと物体から煤が剥げ落ち、
中からラッタとゴルバットが姿を現した。
「おうおう、なんのつもりだテメーら。あれだけのしてやってもまだ懲りねえってのかい」
 進化系が二匹とはいえ既に弱りかけ、勢いとマフラー野郎を当てにあっしは強気に打って出る。
「エラそうに……アンタは何もしてないじゃないのさ」
 ニャルマーがちくりとぼやく。
「あ、オレ知ってるぞ! こーいうの確かライコウの威を借るロコンって言うんだよな?」
 ぽん、と手を打って子ニューラが言った。
「おや、よく知ってるね」
 マフラー野郎は感心した様子で子ニューラに頷く。
「えっへへ、親父達に習ったんだもんね」
 嬉しそうにはにかんで子ニューラは得意げに胸を張る。


[前n] [次n]
[*]ボタンで前n
[#]ボタンで次n
[←戻る]




Copyright(C)2007- PROJECT ZERO co.,ltd. All Rights Reserved.