第41章


[05] 


「信用できるのだろうな」
 俺が懐疑の視線を向けると、マニューラは俺の頭上を過ぎ去るように氷の一片を投げ放つ。
直後、背後で小さな呻き声と、めきりと乾いた音が響く。振り向くと眉間辺りに氷を突き立てられたスピアーが一匹、俺のすぐ近くで倒れこんだ。ふん、とマニューラが鼻を鳴らす。
「この通りだ。余計な気を回してる余裕なんてねーだろ」
「……いいどろう、お前にも協力してもらう」
「それならば、僕も共に!」
 すかさず申し出るロズレイドに、マニューラは首を横に振るう。
「いーよ。オメーの葉っぱと毒針なんて、毒を持った虫には殆ど効かないだろうが。
ちんたら集中して念力を引き出す暇もねえ、オメーは気にせず前を走っていきな」
「そうですか……。分かりました、気をつけてくださいね」
 しゅんとしてロズレイドは同意した。
「ヘッ、オレを誰だと思ってやがる。天下無敵のマニューラ様だぜ?オメーに心配なんかされねーでも大丈夫だっての、ヒャハハ。――んじゃ、そろそろ行くかよ。周りのぶんぶんウルセー羽音が更に増えてきてるぜ」
「ああ。ミミロップは先頭、奴らの苦手な炎で道を切り開いていってくれ。ロズレイドとムウマージは両端、中央のアブソルと、ついでにデルビルを守りながら行くのだ」
 それぞれ『了解!』と、ミミロップ達は力強く答えた。デルビルは戦いに駆り出されず心底ほっとした表情をした。
その横で、アブソルは申し訳なさそうな、どこか悲しそうな表情を浮かべたような気がしたが、今は気にとめている余裕は無い。
「突破の糸口を開く」
 俺はスピアーの一群に向けて電撃を放った。スピアー達は一斉に電撃を避け、包囲に一寸の隙間が開く。
「行くぞッ!」
 その隙を目掛け、俺達は駆け出した。



[前n] [次n]
[*]ボタンで前n
[#]ボタンで次n
[←戻る]




Copyright(C)2007- PROJECT ZERO co.,ltd. All Rights Reserved.