第30章


[01] 





その屋敷はグレンタウン北西の端にひっそりと存在していた。
 屋敷の前に降り立つと、まだ昼過ぎ間だというのにこの場だけがどこか薄暗くなっているように感じる。
 長年手入れがされていないのかその敷地は荒れ果て、伸びきった雑木や雑草が身を隠すカーテンのように
屋敷の周りを覆っており、その有様はまるで町からその存在を厭われ隔絶されているかのようだ。
 洋風の外壁は煤け、幾つもある窓には埃や汚れが厚く積もり、屋敷全体が大きな暗雲を思わせた。

「薄気味の悪い所だ」
 このような場所にあの者はどのような関わりがあるというのだろう。
 廃墟と化した建物は、シンオウの洋館からも言えるようにポケモンの絶好の住みかだ。
この屋敷にはミュウツーの仲間が住み着いているのだろうか。
 だが、何かがシンオウの洋館とは違う。それは見た目のせいだけではない。屋敷全体を纏う空気が
嫌悪を呼び起こすのだ。
 普通ではない【何か】がこの屋敷にはある。そう感じさせる原因はわからず、うまく説明はできんが――。

「なに? もしかして怖くなった?」
 俺が呟き漏らした一言を耳ざとくも拾い上げたのか、ミミロップがからかうように尋ねてきた。
「ふん、そんなわけないだろう」
「……あの、こんな所に立ち止まってないで、暗くならない内に早く探索を済ませんか」
 下らない問答の横から冷静にロゼリアが意見する。だが、見るとその顔は少し引きつり、
明らかにいつもより青い。それに気付き、ムウマージがにやにやと笑みだした。
「あー、ロゼリアこわいんだー」
「ち、違いますよ!」
「どーだかねー、キャハハ」
 放っておけば暗くなるまでこのいたちごっこが続きそうだ。
「うるさい、黙れ。さっさと入るぞ!」
「は、はーい」
「ぼわーん……」
 やれやれ、緊張感が台無しだ……。
 はて、前にも似たようなやり取りがあったような気がするが。

[次n]
[*]ボタンで前n
[#]ボタンで次n
[←戻る]




Copyright(C)2007- PROJECT ZERO co.,ltd. All Rights Reserved.