第21章


[08] 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
小ネタ・ザングースの修行の旅

〜テンガン山〜

侍、ザングース。
彼は昔、主君であるピカチュウと共にシンオウを旅していた。
今は己の力を磨くため、山にこもって修行している。
今日も厳しい修行が終わったようだ。
「つかれたでござる・・・」
「そう?僕は段々慣れてきたポチャ」
この変な語尾の奴はエンペルト、一緒に修行をしている仲間である。
二人とも特にピカチュウから指示を受けていないので、強敵が来た時のために腕を磨いているという訳だ。
「段々自分に力がついて来たのが分かるポチャ。見よ!新技高速移動!」
エンペルトは今日覚えたらしい技を自慢げにザングースに見せた。
「すごいでござるな・・・」
適当な相槌を打つザングース。彼は考え事をしていた。
「(段々ここの修行も飽きてきたでござる・・・。いつも同じメニュー、同じ敵・・・)」
メニューを考えてくれたチャーレムが不満なのではなかった。炎のパンチや、雷パンチなどいろいろ教えてもらった。
だから、修行で鍛えた自分の実力を、どこかで試してみたいと思うのは当然のことであった。
「(旅に・・・出たいでござる・・・)」
「無視するなんてヒドいポチャ・・・」
「ん?ああ、すまなかった」
頭を下げるザングース。
「僕はもう洋館に帰るポチャ。ザングースはどうするポチャ?」
「拙者はもう少し汗を流していくでござるよ・・・」
「分かった。バイバイ〜」
エンペルトは洞窟から出て行った。
ザングースは追加メニューを始めるために立ち上がった。次の瞬間、ザングースは驚いて尻餅をついてしまった。


「な、何者だ!」
洞窟の池から星の形をした物体が姿を現した。
こんな奴シンオウには居ないはずだが・・・
「あ、驚かせてすみません。ザングースさん」
見知らぬ青い星に名前を呼ばれて、ザングースはさらに驚いた。
「何故、拙者の名前を知っているでござるか?」
「友人のジバコイルから聞いたんですよ。シンオウ一の侍がここにいるって」
何ヶ月か前に手合わせしたあのジバコイルの友達。そいつが、いきなり自分の前に現れた。
訳が分からなかった。
「お主は何の用があって、拙者に会いに来た?それと、名を名乗れ」
青い星は表情一つ変えず(顔があるかも疑わしいが)答えた。
「私はカントーに住んでいるスターミーです。ザングースさん、カントーに来てください。お願いします」
「なぬっ!?」

続くと思う


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[前n] [次n]
[*]ボタンで前n
[#]ボタンで次n
[←戻る]




Copyright(C)2007- PROJECT ZERO co.,ltd. All Rights Reserved.