第15章


[01]page352




イワヤマトンネルはどうやら人間の手が入っていないらしく――完全な闇だった。
フラッシュが使えれば問題ないのだが、俺はやり方を知らない。
手下たちもこの闇では正直何も見えていないだろう。

「一度引き返すぞ。こう暗くては何もできん。」

…と引き返そうとしたとき、入り口に大量のイシツブテが降り注ぎ閉じ込められてしまった。
声が聞こえる。
「貴様たちは何者だ。」
「自分から名乗るのが礼儀じゃないのっ!?」ミミロップが強気に前へ出る。
「ミミロップ、下がれ。俺はピカチュウ。」俺は野望をナゾのポケモンに向かって話した。

――と。


「ゲラゲラヒーヒッヒ!!チビでクソの電気ねずみごときが征服ぅ!?
逆に俺様の手下になってもらおうかなぁ!!このイワーク様のな!!」

どうやら敵の総大将はイワークであるらしい。自分こそ岩ミミズの癖に生意気なやつだ。
シンオウでハガネールと戦った俺たちには雑魚も同然だ。
俺はアイアンテールを放った。しかし当たらなかった。
それもそのはず、真っ暗闇の中その「イワーク様」がどこにいるか分からないのだ。

「ヒーヒッヒ!!はずしてやがるぜ!!俺様の地震でくたばってもらおう。」

地面が揺れる!このままでは本当にやられる。と、その時!

「ぐはあぁぁ!どうして攻撃が当たるんだ!」
「僕に任せてください!マジカルリーフ!!」
「こしゃくな。手下ども、この俺様を庇え。」

イワークがそういうとぞろぞろと音がした。真っ暗闇の中何が起こっているかわからないが、向こうは見えているらしい。



[次n]
[*]ボタンで前n
[#]ボタンで次n
[←戻る]




Copyright(C)2007- PROJECT ZERO co.,ltd. All Rights Reserved.