闘魂!第2巻


[01]第11話


ガラガラ

親父「いらっしゃい!なんだ、鉄じゃん」

拳「鉄?」

親父「お前はまだ小さかったからわからんじゃろ(笑)」

たかし「機械屋の鉄さんですか!」

鉄「ワシを知っとるのかね」

たかし「はい!数々の発明をしたらしくて」

鉄「どれもこれも良いものではないがの(笑)」

親父「なんか頼むかい?」

鉄「いや、何でも屋始めたって聞いたもんでね」

拳「わりぃ!今日は休業」

親父「そう言わず行ってやりなって」

拳「めんどくせぇよ」

たかし「じゃあ僕行きます!」

龍「俺も行こうかな」

拳「俺はパス」

鉄「まぁ龍ちゃんきてくれるならいいか」

親父「気をつけてな」

龍「うぃーす」

二人は鉄に連れられ工場へ

たかし「初めてみた!」

龍「で?依頼は?」

鉄「ネジを探してほしい」

たかし「なんだ」

鉄「1ミリの(笑)」

たかし「ちっちゃ!ここ広!」

鉄「小型メカを作るのに作ったのじゃが…あと7つがの〜」

龍「わかった!探しましょう!」

たかし「でもどうやって?」

鉄「これを食べるのじゃ!」

鉄はクッキーらしき物を取り出した


鉄「これは小さくなるクッキー、これで1ミリも大きく見える」

たかし「へ〜」

鉄「わかったら食え!」

無理矢理 押し込んだ

龍・たかし「んぐ!」

シュンシュン…

たかし「ちっちゃ!むちゃくちゃちっちゃ!」

龍「ちゃちゃちゃちゃうるせぇな〜さっさと探すぞ」

たかし「はっはい」

カサカサカサカサ

龍「静かに歩け!カサカサうるさい…」

たかし「これって…」

龍・たかし「ゴキブリだ〜」

たかし「しかもでけ〜って僕らがちっちゃ!」

龍「お前はネジを探せ!」

たかし「え!龍さんは?」

龍「俺はこいつらをぶっ倒す!」

たかし「ダメですよ!バイク相手に戦ってる様なもんですよ!」

龍「いいから行け!俺も後で追い付く!」

龍は突っ込んだ

龍「おりゃ〜!とりゃ〜!」

たかし「すごい!」

龍「はい次〜!」

次々と倒れていく…が…

龍「逃げるぞ!」

たかし「え〜!」

龍「なんか飛んできたし〜!」

ブ〜〜〜ン

龍「おい!虫除けスプレー」

たかし「ないです!」

龍「殺虫剤とか」

たかし「この体でもってません!」

龍「じゃあなんか武器ないか?」


たかし「この体じゃ何も持てないよ!」

龍「おい!危ない!」

ドカーン!

龍・たかし「!!!」

拳「待たしたな、お前等」

たかし「拳さん!」

龍「おせぇよ」

拳「龍」

龍「わかってるよ」

たかし「?」

龍・拳「暴れてやろうぜ!」

ドカーン!ボカボカ!ドカーン!

龍「なに突っ立てる!さっさとネジ探せ」

たかし「は!はい!」

そしてネジを集め終えた

鉄「いや〜ご苦労」

たかし「小さくなって大変だったんですからね!」

拳「俺等はいい運動できたけどな(笑)」

龍「まぁ今回は修行ということで(笑)」

たかし「わかりましたよ」

鉄「またよろしくの〜」



ガラガラ

拳「ただいま」

親父「お!ジュース冷えとるぞ」

たかし「あ!そう言えば!なんで拳さん来たんですか?」

ゴン

たかし「いで!」

拳「細かい事気にすんな」

[次n]
[*]ボタンで前n
[#]ボタンで次n
[←戻る]




Copyright(C)2007- PROJECT ZERO co.,ltd. All Rights Reserved.