あと7日


[01]日常


「…由紀子が逝ってもう1年か。…早いな。」
遺影の中の奥さんに話しかける。この1年間、毎日やってきた日課だ。
「裕太ももう4歳だぜ?保育園、楽しんでるよ。」
そこまで言うと、後ろからドタドタと元気な足音が聞こえる。
「お父さん!行こう!」
本当に元気な息子だ。
「ほら、母さんに行ってきますは?」
「行ってきます!お母さんっ!」
そう言って家を出る。

もう1つの日課。裕太を保育園へ送ること。
俺はその間、美容師として一生懸命働いているわけだ。
「おはよう、裕太君。」
「おはようございます!」
保育士さんが毎朝笑顔で迎えてくれる。
「じゃぁ、よろしくお願いします。」
おかげで俺も安心して裕太を預けれる。

そして俺はいつも通り、職場へ向かった。



[次n]
[*]ボタンで前n
[#]ボタンで次n
[←戻る]




Copyright(C)2007- PROJECT ZERO co.,ltd. All Rights Reserved.