第35章


[01] 


「遅い……遅いったら遅い。二匹っきりで何を話してんだろ……」
 小石を手の平で転がしながら苛立たしくミミロップはぼやく。客間と呼ぶには抵抗のある小汚い石室に
追いやられてから随分と時間が経っていた。ゴースト達はミミロップ達をこの部屋へ押し込めるとさっさと
どこかへと姿をくらましてしまい、かびの嫌な臭いだけが客をもてなしていた。
「その台詞は聞き飽きましたよ……」
 ため息をつき、ロゼリアは呟く。しかし、直後に凄まじい剣幕でミミロップに睨み付けられ、黙り込んだ。
「蛇女の時といい、私達をのけ者にしてさー。何なの、まったく……」
「そういえば、あの蛇のご婦人といい、ピカチュウさんが二匹きりで話すのはお綺麗な方々ばかりですよね」
 再び睨まれ、ロゼリアはあわてて目を逸らす。
「もしかして年上好みなのかなー……。私には見向きもしてくれないし」
「それ以前に性格が問題ですよ、きっと」
 そう言い捨てて、そそくさとロゼリアは逃げていった。が、あっという間に捕らえられ、降参の悲鳴を上げる。
ムウマージはそんなやり取りをけらけらと笑いながら眺めていた。

「騒々しい――」
 不意に入り口の方から声がして、ミミロップ達は振り向く。九尾の狐――キュウコンは気だるげに入り口
をくぐると、足音も無くミミロップ達の傍へと歩んでいく。
「……ゴースト共は行ったか。何のもてなしもせず長らく待たせたことは詫びよう」
 部屋を見渡してから、平淡な調子でキュウコンは言う。
「それより、アブソルちゃんはどうなの? そしてピカチュウはどこ?」
「……あまり芳しくない。治療にはとある特殊な薬草が必要でな。お前達の主はその薬草を求め、長い旅に出た」
 詰め寄るミミロップに、キュウコンは少し間をおいて答えた。
「ちょっと待ってよ! 私達、置いてかれたってこと? ピカチュウは何て言ってたの?」
「特に何も聞いてはいない」
 信じられない。行き先を聞こう。すぐにでもみんなで追おう。ミミロップ達は顔を見合わせて、ざわめく。
「……思うに、お前達は足手纏いと判断されたのではないか?」
 キュウコンは少し眉間にしわを寄せて言った。


[次n]
[*]ボタンで前n
[#]ボタンで次n
[←戻る]




Copyright(C)2007- PROJECT ZERO co.,ltd. All Rights Reserved.