たぶ〜なコラム(更新日10/8)


[03]コラム第2回「元ネタ明かしの回」


ヴァン:「なんかもうグダグダになってきてません?」
 
作者:「じゃあ今回は製作秘話を語ろうか」
 
ヴァン:「無視ですか」
 
作者:「実は最初サバイバル系の物語を書こうと思ってたんだよね」
 
ヴァン:「なにそれ?」
 
作者:「なんていうのかな。例えば12人の選ばれた人達が最後の一人になるまで闘い合ってさ、最後に残った一人が王様になるみたいな」
 
ヴァン:「ガッ○ュみたいなやつね」
 
作者:「ああ神様でもいいな」
 
ヴァン:「どっちでもいいけど…」
 
作者:「でもそういうのってバトルが難しいじゃん」
 
ヴァン:「まぁサバイバルっていったらやっぱ心理戦とか論理戦だからね」
 
作者:「だから止めた」
 
ヴァン:「………」
 
作者:「まぁでも色々今の『Taboo〜タブー〜』に設定を引き継いだりしたけどね」
 
ヴァン:「へぇ」
 
作者:「まず題名の『Justitia』」
 
ヴァン:「へ?どういう意味?」
 
作者:「元々考えてた小説の題名が『Justitia』だったんだ」
 
ヴァン:「そうなんだ」
 
作者:「あと主人公がナヨナヨしてた」
 
ヴァン:「あ、僕の性格ね」
 
作者:「主人公の性格はナヨナヨにしたかったからさ」
 
ヴァン:「ナヨナヨナヨナヨ言わないで欲しいな…」
 
作者:「まぁ他にも色々引き継いだ部分があるけど、まぁ、そこはネタバレになるところもあるから」
 
ヴァン:「今回は結構まともなコラムだったね」
 
作者:「一言余計だな」
 
ヴァン:「ところでまだ一回も掲示板に感想もらってないね」
 
作者:「………」
 
 
第4回コラムに続く...

[前n]
[*]ボタンで前n
[#]ボタンで次n
[←戻る]




Copyright(C)2007- PROJECT ZERO co.,ltd. All Rights Reserved.