†壱章/尚早†


[13]怨


真っ白なカーテンが気持ちよさそうに翻る。

まるで、女の子のワンピースのスカートみたいだ。

念を押しておくが、決してコレは卑猥な意味ではないぞ。

あくまでも僕はカーテンの状態を表現しただけだ。

まぁ、そんな事はどうでも良い。

僕はたった今、もんの凄くめんどくさい状況に置かれている。

どうしてこの人と関わるとこーゆー事になるんだろう。

「ねぇ、射場さん!!」

「はぁ?なんだ急に…。」

いや、そう言いたいのは僕だ!!

さっきから、殺気立った(洒落ではない)女が射場さんのことをもの凄く凄まじい形相で睨んでいるのだ。

ただ事じゃないぞ、こればっかりは!!

「急じゃないでしょ!!この部屋に戻ってきてずっとですよ?!」

射場さんは意味不明とでも言うような顔をしていた。

「だから、なんの事だ?」

「さっきから、其処にいる女の人の事ですよ!!」

突然女の人の首が、パンッと僕の方を向いた。

ヒィッ!!

女の人はニタニタと笑っている。

まるで、『私が見えてるのね?』とでも言うかのような…。

やめろ、やめてくれ、僕を見ないでくれ!!

射場さんはそんな僕を見て、きょとんとしている。

なんでそんな顔して居られるんだ!?

まるで、僕にしか見えてないみたいじゃないか!!

僕は半泣きで射場さんに助けを求めた。

「い、射場さぁん…。」

射場さんはまだきょとんとしている。

いい加減悪い冗談はよしてくれ!!

すると、射場さんはとんでもない事を言った。

「居るのか、幽霊。」

「は?」

おっと、いくらなんでも、冗談キツいぜ?

この僕が、つい口に出して「は?」って言っちゃったじゃないか。

全く、怒っちゃうぞ?

そんな僕の浮き立つ青筋を無視して、射場さんがすっとんひょうな質問を投げかける。

「『は?』じゃなくて、居るのか?」

僕は限界だった。

「居るでしょ!!さっきからずっと居たでしょ?!なんで僕に見えて、射場さんに見えない訳ないじゃないですか!!早くお祓いして下さいよ!!」

僕は必死に射場さんの病院服を持ってがくがくと前後に揺らした。

気のせいか、空気がしんみりした感じがした。

「行久様ぁ、お見舞いに参りましたぁっ!!」

でかい声とでかい扉の開閉音と共にやって来たのは伶羅だ。

伶羅は、僕と射場さんの姿を見て、硬直していた。

そして、必ずどこかで見たことがある『花束を落とす』と言う動作をした後、捨て台詞を吐いて出て行った。

「やっぱり、そうだったんだ…。兄貴の、兄貴の…幸せ者ぉっ!!」

なんだ、その捨て台詞。

つーか、ここは病院だぞ?

もっと静かにするべきだ。

他人のことは言えないが…。

射場さんが、大きな溜め息を一つ吐いた。

「おい、何時までこの格好にさせとく気だ?」

え?

僕が、射場さんの方を向き直ると、端から見れば射場さんを脱がせている様にも捉えられる。

まさか…。

気がつくと射場さんの足の裏が、目の前にあった。

「何時まで、見てんだ。」

と言う言葉を合図に吹っ飛ばされた。

うぅ、痛てて。

此処が個室で良かったと心底思った。

僕は立ち上がり、妹が落とした花束を持って射場さんの元に戻った。

またこれで僕のホモゲージが上がったんだ。

今に始まった事じゃないけど。

今すぐにでも、泣き出したい。

射場さんは仏頂面で扉を見た。

今度はなんだよ?

「さっきから、あそこでコソコソしてる奴をつまみ出せ。」

え?

僕が振り返ると、其処には伶羅が居た。

僕は誤解を解くために、必死で伶羅を捕まえた。

「兄貴、ごめんっ!!どうしても気になって!!実は兄貴が上だったんだな…。そーゆーのもありかも知れない。」

「待て!!違うぞ!!断じて僕はホモじゃない!!」

瞬間、誰かに肩を叩かれた。

僕が恐る恐る振り返ると、にっこりと笑った婦長さんが居た。

痛い、痛い、痛い。

そこまで肩に置いてる手に力を込めなくったって。

僕は叱られるために、少しぐらいは叫んでも良いナースステーションの方に連れて行かれた。

伶羅は、それをニタニタ笑いながら見送ってくれた。

畜生、後で覚えてろよ?

ナースステーションに着くと、僕はネチネチと嫌らしく注意を受けた。

分かってるよ、それぐらい。

と、言いたい所だが、とにかくこの人の神経を逆立ててはいけないと、必死に堪えた。

小言を聞き終え、ナースステーションから出て行こうとすると、若い看護師さんが噂話をしていた。

要約すると、何でも数年前に男性の患者さんに恋をした看護師さん(当時は看護婦さんのみ)がいて、何でもその人は難病だったらしい。

彼女はどうしても、彼に治って欲しかったらしく、入院費なども負担し、医者にも頼み込んで、やっと彼の手術が決定したらしい。

ところが、手術が成功し、退院した途端、彼の態度は急変し、音信不通となった。

彼女は、退院してくれて元気になった証拠だと喜んだ反面、どこかで、手術が失敗していれば良かったのに、と思ったらしい。

すると、彼女の願いが叶ったのか彼はまた入院した。

が、彼は彼女に振り向きもせず、新しい新人のナースにばかり目がくれていたらしい。

彼女は、彼に不幸が訪れる事を望んだが、なんなくあっさり退院した。

病院にも、彼にも裏切りを感じた彼女は怨念だけを残し、この病院の屋上から自ら命を絶ったらしい。

そこまで聞いて、僕は身震いした。

もしかして、あの女の人はその看護婦なんじゃなかろうか?

だとしたら、とんでもない悪霊な気がする。

婦長さんがやって来て、噂話をしている看護師さんを叱咤した。

僕も射場さんに話さなければと、その場を後にした。


[前n]
[*]ボタンで前n
[#]ボタンで次n
[←戻る]




Copyright(C)2007- PROJECT ZERO co.,ltd. All Rights Reserved.